Popular Articles
エネチェンジの問い合わせ先はどこですか?
以下ご用件別の専用フォームよりご連絡ください。 電気・ガス比較サービスに関するお問い合わせ ■ シミュレーション相談のお問い合わせ ■ 特典内容・受取方法のお問い合わせ ■ 申込方法・変更取消のお問い合わせ 会員サービスに関するお問い合わせ ■ エネチェンジ会員・マイエネルギーのお問い合わせ 不具合・その他に関するお問い合わせ ■ 不具合のお問い合わせ ■ その他のお問い合わせ ※回答までに1~2営業日ほどお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ※営業時間: ...
エネチェンジで申し込みしたプランをキャンセルするにはどうすればよいですか?
■ 取り次ぎ後はお申し込みの電力会社・ガス会社へお問い合わせください。 ■ 取り次ぎ前はエネチェンジにてキャンセル処理できる場合がございます。 エネチェンジからお申し込み頂いた情報は、早くて翌営業日には電力会社・ガス会社へ取り次ぎされます。 お取り次ぎ後はエネチェンジでキャンセルを承ることができません。 個人情報保護の観点から、お客様自身で直接電力会社・ガス会社へキャンセルの旨をお問い合わせいただく必要がございます。 ...
独自燃調ってなに?
独自燃調とは、新電力会社がそれぞれ独自に設定している「燃料費調整制度」のことです。 発電に必要な燃料(天然ガスや石炭など)は、世界の市場価格や為替の影響を受けて価格が変動します。 また、電力が取引される市場(卸売市場)の価格も電力コストに大きな影響を与えます。 このような燃料価格や電力市場のコスト変動に合わせて電気料金を調整する仕組みが「燃料費調整制度」です。 新電力各社では、燃料費調整の算出方法を自社の調達方式や方針に基づいて設定しているのが特徴です。 ...
現在契約中の電力会社へ解約の連絡は必要ですか?
引越しを除き、解約の連絡は必要ありません。 お申し込み先の電力会社が、切り替え手続きと同時に現在契約中の電力会社の解約処理をするため、お客様自身での解約連絡は必要ありません。 しかし、お引越しに伴い新しい住所で電気をご利用する場合には、現在ご契約中の電力会社へ解約の連絡が必要です。 【解約手続きについて】 ・現住所でのお切替え → 解約連絡不要 ・新住所でのご利用開始 → お客様から電力会社へご連絡が必要
キャッシュバックログインのIDとパスワードを教えてもらえますか?
件名:【エネチェンジ】お申し込み特典◆キャッシュバックプレゼントのお知らせ 上記件名のメールをご確認いただけない場合には、お申込み時の情報をご記入のうえお問い合わせください。 ご本人様確認が取れましたら、IDとパスワードのご案内をいたします。 以下ページよりお問い合わせをお願いいたします。 https://enechange.zohodesk.jp/portal/ja/home