エネチェンジ・マイエネルギーの登録方法は?

「エネチェンジ・マイエネルギー」の登録方法を教えてください

下記ぺ―ジよりお申し込みいただけます。登録料および利用料は無料ですので、ぜひご登録ください!

【エネチェンジ・マイエネルギー】



エネチェンジ会員登録および、電気の契約情報の登録をします。
すでにエネチェンジ会員の方は、ログインへ進みますので会員情報の登録は不要です。

①電気契約情報をご登録いただきます。(ガス情報のご登録は任意です。)
※ 同意内容をご確認のうえ同意チェックをしてください。

会員情報登録後に、以下件名のメールが届きますので、ご本人さま確認のお手続きをお願いいたします。
※ メールに記載のURLは24時間のみ有効の為、期限が過ぎてしまった場合には、
エネチェンジ・マイエネルギーの再申し込みが必要です。

件名:エネチェンジ・マイエネルギー ご本人様確認の手続きのお願い

 

②電力データ管理協会(以後、電管協)への登録手続きへ進みます。
電管協ページへアクセスすると、ログイン画面の表示となりますが「新規登録」から
会員情報の登録へ進んでください。
メールアドレス登録に認証コードの発行がございますので、以下件名のメールをご確認ください。

件名: 【一般社団法人電力データ管理協会】認証コード:●●●●●●のお知らせ

パスワード設定完了後には、以下件名のメールが届きます。

件名: 【一般社団法人電力データ管理協会】アカウント登録完了のお知らせ


電管協へログイン後、同意確認を行ってください。
※ 「同意取得に係る説明書」を確認していただかないと、同意するボタンが選択できません。
外部サイトにてご本人さま確認手続きとなります。
以下のいずれかの書類をお持ちでない場合にはご利用いただけませんので、ご了承くだい。

Warning
・運転免許証 ・マイナンバーカード ・在留カード ・運転経歴証明書 ・特別永住者証明書

 ③ご本人さま確認の写真撮影が完了しますと、電管協にて電気の契約情報との照合が行われます。
照合完了後、エネチェンジ・マイエネルギーに電力データの提供が開始され、サービスがご利用いただけるようになります。

※ 照合結果NGの場合は、再度ご本人さま確認の手続きが必要です。

    • Related Articles

    • エネチェンジ・マイエネルギーはどんなサービスですか?

      エネチェンジ・マイエネルギーにご登録いただくと、スマートメーターの電力データをもとに、電気の使い方・お得な電気料金プランを確認することができます。 ・ライフスタイルに合った電気料金プランが確認できる ・電力会社を変えても、マイページで過去の使用量と比較ができる ・電気代が一定額を超えた場合にお知らせメールが受け取れる 登録料および利用料は無料ですので、ぜひご利用ください! エネチェンジ・マイエネルギー https://enechange.jp/myenergy/apply
    • エネチェンジを経由して他社のページで申し込みする場合、エネチェンジの会員登録は必要ですか?

      エネチェンジの会員登録は必要ありません。 エネチェンジからのお申込み方法には、以下の2通りがあります。 1. エネチェンジの申込フォームで、申込情報を入力し、申込を完了する方法。 2. エネチェンジを経由して他社のページ(公式サイト)に遷移し、申込を完了する方法。(※) 2の他社のページでお申し込みが完了する場合、エネチェンジ内で会員登録をしていただく必要はありません。 ...
    • エネチェンジのサービスを退会したいです。

      退会申請ページよりお手続きください。ログインページが表示された場合には ログイン後に再度、退会申請ページへアクセスしてください。 なお、メールマガジンの停止をご希望の場合は、こちらをご確認ください。 退会をされると以下のサービスをご利用いただけなくなりますのでご注意ください。 ◎ エネチェンジ限定特典のお受け取り ◎ 電気・ガスのお申し込み履歴のご確認 ◎ エネチェンジ診断の診断条件の保存 ◎ 節約や電気・ガス料金プランに関する情報の配信 ◎ エネチェンジ・マイエネルギーのご利用 ...
    • エネチェンジの問い合わせ先はどこですか?

      以下ご用件別の専用フォームよりご連絡ください。 電気・ガス比較サービスに関するお問い合わせ ■ シミュレーション相談のお問い合わせ ■ 特典内容・受取方法のお問い合わせ ■ 申込方法・変更取消のお問い合わせ 会員サービスに関するお問い合わせ ■ エネチェンジ会員・マイエネルギーのお問い合わせ 不具合・その他に関するお問い合わせ ■ 不具合のお問い合わせ ■ その他のお問い合わせ ※回答までに1~2営業日ほどお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ※営業時間: ...
    • 申し込みや会員登録の際に入力した個人情報を消去したいです

      エネチェンジ会員を退会された場合でも、 電気・ガスのお申し込み手続きや、お問い合わせ対応のため、お申し込み情報などの個人情報を保有しております。 個人情報の消去をご希望の際は、下記専用フォームよりお問い合わせください。 ■ エネチェンジ会員・マイエネルギーのお問い合わせ ※回答までに1~2営業日ほどお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ※営業時間: 10:00~17:00(土日祝・年末年始休業) なお、お申し込み途中のお手続きがある場合、 ...